忍者ブログ
ニマンデイトレ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
資本金推移

月間上昇顎

7月 +1766円
8月 +2590円
9月 +5403円
10月 +479円
→10月3日まで

リンク
カテゴリー
松井証券がおすすめ
最新コメント
(08/25)
ブログ内検索
RSS
アーカイブ
最古記事
2万円で松井証券のボックスレートを使ってデイトレード(ループトレード)の記録ブログ
PAGE | 1 2 3 4 5 | ADMIN | WRITE

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は最初からイタカッタ・・・。ダイナシティに注文だして、注文価格を変更しようとしてもできない状態が20分も続いた。おかげで、2万円弱の資金のうち、1万2000円くらいが資金拘束され、トレードにつかえない状態になった。幸い、ダイナシティではその状況下での約定はしなかったが、ひさびさのシステム障害に驚いた。電話して取り消しを使用とも思ったが、さすがに1株のために・・・、ちょっと考えてやめた。

今日のトレードは序盤からドリテクが上昇すると思って買ってしまったが、その後どんどん下落し、しょうがなくロスカット・・・これがいたすぎ、その後利益をほかの銘柄で取り直し、なんとか本日は+でいけた。しかし今月最低の利益だなーーー。

午後からも少し買ってしまって・・せっかくの+がマイナスになる。今日はだめだなー。

口座残高 21198円

PR

今日は、トレードがしにくく、私の戦術にはまるような銘柄が見つけられなかった。ダイナシティもいい状況にならず、かなり注視していたが不穏な動きで買いを入れなかった。まあ損失なしなのでOKかな・・・。。

口座残高 21301円

やっと、投資資金から5%が増加した。今日は惜しかった、SDHDを狙っていたが、安いところで買ったものの、若干落ち込んで特買いが入ってきて、売るタイミング間違えてしまい、一番いいところで売れなかった。やはり特買いでは、成り行きで売り待ちをしたほうがいいときもあるようだ。その後、もう一度同銘柄で利益を出そうと思ったら、失敗し損失が出た。後ほかの銘柄はチョビチョビいつもの戦術で利益を出す。

口座残高 21156円

Yahoo!ファイナンスの単元株価格下位で探す

この中から、出来高が多くて値動きが激しいものを選ぶ。またチャートを見て前日の値動きがどのくらいかを調べた方がいい。中にはまったく根が動かない銘柄や、数円の値動きしかしないものが多いので、できれば高値と安値が開いているものを探す。

面倒な場合は、私のような低額トレードをしている人のブログを見てからどのような銘柄を使ってるのか調査することである。

とりあえず、利益のためにするので大きく狙いはせず、銘柄を選ぶときも、資金内で買えることはもちろんだが、値動きが激しい、あるいは上下に動くことを繰り返す銘柄などを選ぶ、あと成り行きでロットを多く買ったり、売ったりする銘柄も魅力的である。大きく成り行きで売ってくる場面では、指値で買えそうなところのぎりぎりで注文し待つ。それで購入できたら即効で売れそうな価格のギリギリラインに注文を出し待っておく、売りが多くてだめなときは、ロスカットか資金余裕があればナンピンをする。しばらくなれるまではこれをやって練習する。

今日もチマチマとっていきました。10円の利益で利益確定させていくことが多いのですが、私が朝に買う銘柄は、結構上昇してくれますので、利益確定せずに10時30分くらい持っていれば、利益も2倍くらいになることが多いです。実にもったいないですが・・・。ショウガナイデス。

口座残高 20768円

また少しトレード。ちょっとの利益だが、まあいいっか・・・。松井証券の2万円をちょびちょび増やします。同時に楽天証券もやっていたんですが、ちょっとヘマをしまして少ない利益に・・・。

口座残高 20443円

昨日と同じ銘柄をトレード、またしてもケチケチトレードをしていた、今日上場廃止のペイントハウスを少し遊んでいたが、まあいつS安に張り付くのかと思っていたら、まったく張り付かない・・というか、安値がS安の1円上だったので、怖くて手を出せず、もっと上の方で1株ずつ買って売ってやってました。まあ儲からないですが、損もせずです。所詮遊びなんで、あとダイナシティを昨日同様に1株だけ買って速攻で売る。

口座残高 20271円

少し、レポートをしながら超ケチケチトレードをしました。松井証券を使ったことがなかったので、どういう使い方かやってみようと思って、とりあえず2万円だけ口座へ振り込み、トレードしました。朝9時からちょっと見ながらやって、ネットストック・ハイスピードでの注文などもやってみました。しかし注文訂正のやり方がやりにくいため、ブラウザで訂正をしてました。まもなく上場廃止のペイントハウスが爆発するかなーって思って、1株ずつ遊んでましたが、ぜんぜん勢いがなかった。結局ペイントハウスは10円の利益、仕方なく、前場の終わりにダイナシティを見たところ、成り行きでの売りが多かったので、その下で1株注文して、約定したので、すぐさま100円くらい上で売りを入れておいたら、やはり成り行きでの大量買いが着てくれたので約定し、結局午前中は100円の利益。少ないなーー。というかボックスレートなので、手数料がかからないのでまあ、OKだった。明日も午前はペイントハウスを見てます。爆発しないかなー。

運がいいのか、今日は無敗でした。損切りなく全部少しの利益確保!

口座残高 20092円

忍者ブログ | [PR]

(C)ニマンデイトレ・ブログ ブログ管理者 No Name Ninja
Blog Skin by TABLE E.NO.CH